

はじめまして

はじめまして
このブログでは自分の趣味のことについて語っていきたいと思います。
アニメを見たり実況したり、マンガを読んだり、2chを読むのが趣味です。
こんなダメ人間ですがよろしくお願いします。

5/01アニメシャワー

アニメシャワー実況が終わり、実況スレのキャプを収集し終えるともう4時半。。。

せっかくだし、アニメの感想でも書こう。
今期アニメシャワーで放送されてるのは、「Angel Beats!」,「けいおん!!」,「会長はメイド様!」,「聖痕のクェイサー」の4つ!
これが連続で放送されるんで、見る側としてはかなりハードです。
まぁ、翌日が休みだし、それ以上に面白いからいいんですが。

Angel Beats!はテスト回でした。
Image001167.jpg

天使ちゃんカワイソス(´・ω・`)
天使派になっちゃいました。実況スレでも天使派になった人が多数w

そして、ずっと揺れていたTKは何だったんだw


けいおん!!は修学旅行回でした。
Image000598.jpg
このむぎゅ可愛すぎだろ・・・
むぎんちゅにはたまらないシーンが名一杯でしたね!
枕投げ用できるか、枕を調べるところとか、唐突に枕を投げ始めるところとか・・・・あぁ枕になりたい。

今回の話で中高生時代が懐かしくなったのは俺だけじゃないはず・・・
何でもないことでも笑えてしまうテンションになったり、いろんな所を友達と回ったり・・・
もう1度修学旅行に行きたい。。。

自分的に2期で一番の回でした。(まだ4話だけど)


会長はメイド様!はAOI様回でした。
Image000451.jpg
こんなかわいい娘が最近の流行り?の男の娘だという・・・

大体の男の娘は、仕草とかでわかっちゃうんですが、この葵ちゃんは全くわかりませんでした。
男の娘とわかってマジで驚きましたw
まぁ、こんな可愛い子が女の子なわけないよね!

そして会長のロリ服姿・・・うん満足!


聖痕のクェイサーはシリアスなのに笑える回でした・・・毎回かw
アバンの名言が忘れられない。
「至高のおっぱいだ。」
こんな言葉聞いたこともないし、これから一生実生活で使っていくこともないでしょうが、心に響きましたww

あとは、なんか鳳さんの最終奥義があっさり打ち破られたり、リジーの向かってる方向が規制でわからなかったりと色々カオスw
そして、見事ナトリウム使いを打ち破った後、黄金のクェイサーが言った言葉
「ただのロリコン」

人が死んでんねんで!

Image000972.jpg

そして極めつけがカーチャのレールガン!
どう繋がってるのか分からないが、華が喘ぎまくりw


まったくもってけしからんアニメだ。最終話まで目が離せないな。


今週も充実の2時間でした。
さて、寝るか。

アニメのない日曜深夜

日曜日は、うちで見られる地上波深夜アニメがない唯一の曜日です。
和歌山ではB型H系を放送しているようですが、WTVが見れないため視聴できず。

ということで、日曜は朝アニメが主力です。
ただ、アニメシャワーを見てると朝アニメはきついんですよね・・・
連続で見てる方はすごいと思います。
そんな芸当ができない俺は録画して後で見ることにしています。
そんな日曜朝アニメも、クロスゲームやしゅごキャラ!が前期で終わってしまったため、今見ているのはハートキャッチプリキュア!だけです。
ドラゴンボールとかワンピースは初めやってるのを知らなくて、途中参加も何か気分が乗らなかったため見てません。
プリキュア系は見たことなかったんですが、今回はおジャ魔女のスタッフがやるとからしいので、見てみようと思い、見始めました。
えりかちゃんかわいいよえりか
今週の分はまだ見てないですが、録画しているので明日にでも見ようと思います。

今日は眠いのでこの辺りで

5/03 マンデーパーク

月曜深夜と言ったら、そうマンデーパークです!
薄桜鬼も面白いですけど、先週分を録り溜めて、見てないので今週はスルー。

マンデーパーク一発目のWORKING!!はファミレスでバイトしたくなるアニメ。
ぽぷらちゃんが誘ってくれないかなぁ・・・
今日はまひるちゃんの回?でした。
果たして男性恐怖症が治る日はくるのでしょうか?


Image000394.jpg

ツインテールのぽぷらちゃんがかわいすぎて、あんまり内容を覚えていない・・・


1.5発目?はギャグマンガ日和
なめられペリーは原作で見たことがあったのですが、アニメ化しても面白い。
いや、アニメになってもっと面白い。
あのテンポが大好きです。



で、最後の君に届け
君に届けは関西では1クール遅れでやってるのですが、1話で心を撃たれ、毎回浄化されています。
心身ともにイケメンの風早きゅんが素晴らしいです。
今日の話はちづの恋話だったのですが、ちづの恋の相手が龍の兄とわかって驚き!!
爽子と同じく、ずっと龍だと思ってました。
恋は人それぞれだから仕方ないけど、龍カワイソス・・・

矢野ちんは病んでる男を振ったようで、これはよかったのかな。
あの彼氏はナンパされて知りあったようなので、次は矢野ちんにも純愛を知ってほしいですね。


とマンデーパークはここまで。

あと夕方のあにゃまる探偵とこばと。も見れて、今日はまぁまぁ充実の一日でした。

Image000815.jpg
まりなちゃんかわいい!!

昨日は一日アニソン三昧

タイトルの通りです。
8時頃に2曲ほど犠牲にしてお風呂に入った時間以外はずっと聞いてました。
最初は聞きながら何かやろうと思っていたのですが・・・結局実況板に行き着いてしまい、実況して楽しんでました。
自分は一昨年くらいからアニメを見始めた若輩者ですので、前回に続き今回も自分の知ってるアニメの曲は少なかったのですが、やはり知ってる曲が流れると胸が踊りました。
最後の曲は予想できませんでしたね・・・おめでたい曲→オリコン1位獲得→けいおん!!OPかと思ったのですが、ラストまでに流れてしまい、ハズレ・・・
まさかおジャ魔女とぬ~べ~で来るとは。。。

ん~一晩寝るとあんまり憶えてないなぁ・・・
他は・・・オリラジのあっちゃんが来たり、スフィアが来たり、畑亜貴さんが来て楽しかったです。
また次回があると信じて、今日はこれくらいで。

5/08 CDTVとアニメシャワー

今週も面白かったアニメシャワー。

・・・の前に、今日はけいおん!!のOPとEDが1,2フィニッシュしている週ということで、CDTVを見てました。
Image000267.jpg
Image000279.jpg
おめでとう!!

と、胸が熱くなったところでアニメシャワーに突入しました。

まずはAngel Beats!
副会長がNPCじゃなくて、実は同じ人間だったり催眠術を使えたりと・・・えっって展開でした。
副会長の過去がそこまで悲惨じゃないし、死んでも別に生き返るんだから・・・とシリアス展開でもあまり身が入りませんでした。
でも、天使ちゃん可愛いからいいんだ。
Image000869.jpg
寝込みを襲うとかそういう展開だと思ったのに!!


そして、けいおん!!
お留守番回ということで、あずにゃん、憂ちゃん、純ちゃんが主役の回でした。

純ちゃんの可愛さを発見しました。
Image000742.jpg

憂ちゃんの凄さを再発見しました。
Image000769.jpg

あずにゃんのかわいさも再発見しました。
Image001403.jpg




Image001408.jpg
俺も欲しいな・・・


そして次の会長はメイド様!はストーカー回。
イケメン碓氷君が助けると思ったら・・・ww
ストーカーダメゼッタイ


この待受にするにはどこから画像をもらえばいいですかね・・・・
Image001374.jpg



最後の聖痕のクェイサー
あらすじアバンが長いため、規制が多いんだと思ってたら、案の定でしたww


Image000983.jpg
これはひどいwww

Image001336.jpg
これもひどいwww


Image001355.jpg
何やってるのかわからない状態wwwww

そして、肝心なところでEDへ・・・

ぜひBDを買いたいですが、この回収録の巻は9月発売という・・・・
すごく遠いです・・・・


今日はこんなところで。

5/15 アニメシャワー

平日は忙しくてなかなかアニメも見れず、どうしても溜まっていってしまう・・・
そんな中、土曜深夜という素晴らしい時間帯に放送してくれるアニメシャワーに感謝して今日の感想。

ABは音無君の過去回と釣り回、そして最後に第2の天使が・・・!

Image000726.jpg
量産してるなら一人ください(*´Д`)ハァハァ

音無の過去はねぇ・・・人を死なせて話を作ったりしないとか言ってたのに妹死んでるし・・・とか、そんなに悲惨な人生なのかな・・・とか、いろいろ思ってしまいましたね・・・


けいおん!!は梅雨!
いつも通り、ほんわかしてました。
こういう緩いのは大好きです。
モブキャラもかわいいし、いいアニメです。
モブキャラといえば、この立花姫子ちゃんが初めてしゃべってました。
Image000250.jpg

少し想像と違った声でしたが、かわいいからいいです。
モブキャラも全員名前つけて、設定したらしいので、どうせならどんどん出て欲しいですね。


メイド様はイケメン無双回。
イケメンは屋上から飛び降りても死なない・・・
くそ!イケメンめ・・・!



Image000336.jpg

ツインテ会長かわいい!


クェイサーは・・・とも回?
DC版の前回の画像見ましたが・・・どう見てもエロゲです、本当にry
前回よりは少なかったですが、今日も規制がひどかったです。
真冬ちゃんの全裸姿にずっと(*´Д`)ハァハァしてました。

炭素使いが出てきましたが、どうやらあんまり強くないようですね・・・
身の回りの多くに含まれてるので、最強かと思ってたのですが、才能に実力が伴わないだけかな?


Image000542.jpg
バター犬には吹いたw
地上波でこれはだめでしょww

Image000570.jpg
ようじょかわいい!


そして最後に
Image001229.jpg
みさくら先生ktkr
なぜ提供絵で規制なんだwww
この絵の規制なし版が早くみたいです・・・


今日はこの辺りで、また来週?

5/22 アニメシャワー

今週もアニメシャワーの時間。

AB!は増殖した天使ちゃんを愛でる・・・じゃなくて、どうにかする回。
天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん
Image001204.jpg

ユイにゃんのお漏らしがなかったのが残念でした。
実況スレでは、「ハーモニック」が早速「ホーモニック」に変えられる始末。
この発想はなかった。


けいおん!はファンクラブ回。
俺はまだ澪の詩を理解する境地まで達していないようだ・・・・
ケーキ入刀とか色々テンポよく楽しかったです。

最後の新曲から曽我部先輩へとつながるのは特によかったです。
何か胸にきましたね。
Image001202.jpg


軽音部のみんなも大人になっていくんでしょうか。。。
と思っていたら、来週は進路回だそうで・・・
だんだん卒業に近づいてきてるんだなと、悲しくなりました。


Image000893.jpg

佐々木さん(*´Д`)ハァハァ



メイド様は別の学校の会長となにやら一悶着が。
くそ、イケメンも御曹司も・・・くそ!
メガネっ娘デー・男装デーと、メイドラテは素晴らしいですね。

そんな中、実況で最も盛り上がったシーンはこちら。
Image000460.jpg

アッー!


バスタオルの会長が見れる来週が楽しみです。


クェイサーはカーチャ様回。

カーチャカワイイよカーチャ
Image000684.jpg


逆レイプに華におっぱいに・・・うん、いつも通りですね。
そろそろ最終章のようで、どうまとめられるのか楽しみです。


眠いのでこの辺りで、また来週。

四畳半が面白い

今日は暇な時間を利用してたまったアニメを見ていた。
あんま見れなかったけど・・・
アニメシャワー前に感想を書いていこう。
四畳半神話大系を見ていた。
面白い!
こういう物語を朗読されているようなのは好きです。
1話完結なので展開も早くていい!
どう締まるのかが楽しみですがw
5話まででは、映画サークルが一番面白かったかな。
城ヶ崎先輩がひどかったww

明石さんが可愛い。
Image000958.jpg


と書いてるうちにそろそろアニメシャワーの時間。。。

5/29 アニメシャワー

今日も大満足のアニメシャワーでした。
しかし疲れた・・・

AB!は音無の過去回。
トンネル事故を見てて、映画のデイライト思い出しました。

それより天使ちゃんまじ天使
Image000154.jpg
Image000951.jpg
Image001238.jpg





けいおん!はロリ!ロリ!ロリ回!
幼稚園の唯ちゃんから小学生の澪ちゃんまでかわいすぎ・・・
ええ、ずっと興奮してましたよ。
序盤の、1期1話と同じシーンも思い出せて面白かったです。

一つ不満があるとすれば・・・むぎとあずにゃんの小さい頃も出してください!!
とくにむぎを見たかった・・・


Image000407.jpg
Image000478.jpg
Image000685.jpg
Image000827.jpg
Image000860.jpg


ふぅ・・・


メイド様レイプ回!
Image000973.jpg
脇マンコ(*´Д`)ハァハァ
いやー素晴らしいね。
そしてイケメンってすごいね。

あと、おからスゴすぎワロタ
Image000391.jpg


クェイサーもレイプ回!
え?毎回のこと?

華はどんな格好だったんだろうか・・・・
Image000502.jpg


カーチャ「ここからは瞬き禁止よ!」

Image001065.jpg
まふゆ「見ないで・・・」



俺「見たくても見えません!」


今日の名言
「巨乳は正義や!乳なき者は去ね!」
「瞬き禁止よ」


それではまた来週。
プロフィール

いおん

Author:いおん
自分の趣味(主にアニメ)を語るブログです。
最近予定しかあげてない。。。
関西在住で、MBS/SUN/TVO/YTV/KTV/ABC/BS/AT-Xが視聴可能。

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
