スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょしらく

じょしらくのCD付初回版を買った。
原作は絶望先生の久米田康治、犯人作画はヤス。
絶望先生を買ってるので、じょしらくという名前だけは知ってたけど、内容を知らないまま購入。
いわゆる作者買いってやつです。

で、内容は・・・てっきり、女子が落語する漫画と思ってたのが、そんなことはなかったぜ
「この漫画は女の子のかわいさをお楽しみいただくため、邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です」
漫画中にもこう書いてありました。この通りでした。
内容的には少し絶望先生っぽいが、絵は別の方なので新鮮でした。

で、1巻には初回版がありまして、キャラCDがついてくるんです。
これが面白かったです。正直、漫画よりも・・・
AKBの小野恵令奈さんと、絶望先生の加賀愛役などの後藤沙緒里さんが、それぞれ古典落語をパロったパロディ落語をするのですが、内容が面白く、演技もよく、実にいいものでした。
久米田先生で落語で女子と聞いて、想像したもの、まさにそれが実演されてました。

ぜひ、2巻以降もキャラCD付を出して欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いおん

Author:いおん
自分の趣味(主にアニメ)を語るブログです。
最近予定しかあげてない。。。
関西在住で、MBS/SUN/TVO/YTV/KTV/ABC/BS/AT-Xが視聴可能。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。