スポンサーサイト


2012年7月期アニメOP・EDなどの耳コピ歌詞

宇宙兄弟 OP2 「ユリーカ」
宇宙兄弟 ED2 「告白」
ちとせげっちゅ ED 「ちとせげっちゅ!!の歌」
TARI TARI OP 「Dreamer」
TARI TARI ED 「潮風のハーモニー」
TARI TARI 第2話挿入歌・ED 「心の旋律」
TARI TARI 第1話挿入歌 「goin' my way!!」
ゆるめいつ 3でぃ PLUS OP 「キャプ夏☆HIGHてんしょん!」
じょしらく OP 「お後がよろしくって・・・よ!」
じょしらく ED 「ニッポン笑顔百景」
貧乏神が! OP 「Make My Day!」
貧乏神が! ED 「恋暴動」
アルカナ・ファミリア OP 「Magenta Another Sky」
アルカナ・ファミリア ED 「Pieces of Treasure」
超訳百人一首うた恋い。 OP 「ラブレター・フロム・何か?」
超訳百人一首うた恋い。 ED 「Singin' My Lu」
織田信奈の野望 OP 「Link」
織田信奈の野望 ED 「ヒカリ」
夏雪ランデブー OP 「SEE YOU」
夏雪ランデブー ED 「あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~」
DOG DAYS' OP 「FEARLESS HERO」
DOG DAYS' ED 「夏の約束」
だから僕は、Hができない。 OP(第1話ED) 「Reason why XXX」
はぐれ勇者の鬼畜美学 OP 「Realization」 歌:飛蘭
はぐれ勇者の鬼畜美学 ED 「愛のせいで眠れない」
ゆるゆり♪♪ OP 「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」

宇宙兄弟 OP2
「ユリーカ」 歌:スキマスイッチ

上がって昇って 空を貫いて 目指した先は無重力だ

交差点あふれる人の波 絶え間なくすれ違う影法師
自分の輪郭がどんなか 見えない
本音など決して晒さないで 適当なブラフをバラ撒いてさ
守り続けてきたスペースは 小さくて脆い
地球儀回しても そこに僕はいない
そんなことしたって結局無意味だ

上がって昇って 空を貫いて 
世界を見下ろす高度まで
叫んで 唸って 鋼鉄の心臓で 目指した先は無重力だ



宇宙兄弟 ED2
「告白」 歌:アンジェラ・アキ

私の眼球の水晶体があなたみギュッとオートフォーカス
恋の信号が大脳の後頭葉に流れる
左脳から降ってきた言葉 声帯の振動をバネにして
勢い良く「告白」は舌に飛び乗った

好きになってもいいですか
I think I love you I think I do
恋してもいいいですか
Say you love me

そばにいてもいいですか(ホルモンの濃度が上昇して)
I think I love you I think I do(ドーパミンがどっと流れだした)
手をつないでもいいですか(血液循環が良くなって)
Say you love me too



ちとせげっちゅ ED
「ちとせげっちゅ!!の歌」 歌:ちとせ・みさき・雛子(仲谷明香・徳井青空・MAKO)

今日も元気だ ウーげっちゅげっちゅげっちゅげっちゅ
心も快晴 ハーげっちゅげっちゅげっちゅげっちゅ
あなたの元へ オリャげっちゅげっちゅげっちゅげっちゅ
駆け出せダッシュ トゥッげっちゅげっちゅげっちゅげっちゅ

そしてね そしてね あなたの心をラブラブげっちゅ
ちとせは11歳 小学5年生




TARI TARI OP
「Dreamer」 歌:AiRI

胸の奥が高鳴る 熱い声に気づいたら
スタートラインは君の目の前にある
まだ見えない道でも 走り始めればいいさ
諦めるよりも素敵だと思わない?

いつも不安はすぐそばで 駆け出す思いを締め付けるけれど
今を越えて歩き出す 未知なる道に光を
初めてを繰り返し 掴みとれ明日を

そうさ ?たちは無限の 夢抱きしめ進むのさ
輝いてる 自分を信じていい
立ち上がる力に 最大の愛をこめて
思うまま旅立とう 新しい世界の中へ




TARI TARI ED
「潮風のハーモニー」 歌:白浜坂高校合唱部 宮本来夏&沖田紗羽(瀬戸麻沙美&早見沙織)

晴れた日 雨の日でも みんながいればいつも笑顔になれた
記憶の彼方まで 思い出したり たゆたう声耳澄まそう
さぁ 手を差し伸べられて輪の中へ
一人じゃない空間で 夢中になってる時間

心地よい風が吹いて 笑ったり泣いたり歌ってみたり
そしていざ心を開いて 思い出のフレーズ口ずさむ 奏でよう


TARI TARI 第2話挿入歌・ED
「心の旋律」 歌:宮本来夏(瀬戸麻沙美)&沖田紗羽(早見沙織)

風新しく 緑を駆ける
どこまでも遠く 澄み渡るよ
今軽やかに 光はまわる
すべてを柔らかく 照らすだろう
星さえ見えない 雨の時でも
君が夢見てる 未来はそばにあるよ

いつの日も歌おう この心のまま 響くよ空の向こう 彼方まで
そしてまた どこかで 君に届いたら
思い出して欲しい 輝く笑顔で過ごした日々を

いつの日も歌おう この心のまま 響くよ空の向こう 彼方まで
そしてまた どこかで 君に届いたら
思い出して欲しい きらめく瞳で過ごした日々を 輝く笑顔で過ごした日々を


TARI TARI 第1話挿入歌
「goin' my way!!」 歌:宮本来夏(瀬戸麻沙美)

Fly fly fly 必要なのは 輝くその瞳
Cry cry cry 体一つでどこまでも走るMy way

心なんて 形のないものを いつも信じてる それでもいいじゃない
昨日よりも楽しくいたいから どんなことがあっても 笑い飛ばしたくて
人は人だって・・・



ゆるめいつ 3でぃ PLUS OP
「キャプ夏☆HIGHてんしょん!」 歌:桃井はるこ

いつの間にかうたた寝 頬に畳のキスマーク
そっと撫でながら思う 夏を刻みつけたい

キャピキャピ夏 ハイテンション
似合わないってね 笑わないで
ハイハイハイハイテンション 今を楽しみましょう



じょしらく OP
「お後がよろしくって・・・よ!」 歌:極♨落女会

お後がまたよろしくて お先も前もよろしくね
ちんとんちんとんしゃん ちんとんちんとんしゃん 町内満場

謎解きドキドキしな 仕掛けがありありです
女子的お悩みはすごろく賽を振って
一善もろくでもない(そうかい?)
一かけ ?(そうかい?)
話のつながりが見えませんね

おや面白くなりそうな予感は 目の錯覚ですか
いやそれでも構わない はいみんな 回って

お後が裏裏返して どんでん返しもよしよし
お先に行こう さぁどうぞ お先も前もよろしくね
裏舞台が晴れ舞台で 無駄打ち話もよかよか

お後がまたよろしくて お先真白き極落だ
極落だ 極落だ あらよっと 極落女道理



じょしらく ED
「ニッポン笑顔百景」 歌:桃黒亭一門

じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ
かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ
うんらいまつ ふうらいまつ
くうねるところに すむところ
やぶらこうじの ぶらこうじ
パイポパイポ パイポのシューリンガン (バキューン)
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
ちょうきゅうめいのちょうすけ

ちょいと時間頂きます ご清聴くだい
整いました 笑うこととかけまして お祭り野郎とかけます
その心は その心は どちらもハッピになるでしょう (お後がよろしいようで)

笑おう 笑おう さあ笑いましょう こんな時代こそ笑いましょう
笑おう(ソイヤソイヤ) 泣いたら負けだ やけくそ笑いましょう
波瀾万丈 ? 乗り越えた あっぱれ日本人
笑おう どんな時でも なにくそ笑いましょう
ガハハ ガハハ ニョホホ ニョホホ 空気なんて読まずに笑っとけ
笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑う門には福来たる



貧乏神が! OP
「Make My Day!」 歌:ピコ

だから 1way,2way,3way,4way
Go way! Go way! さあYou! Make My Day!
そんな難しいことか?
1way,2way,3way,4way No way!No way!
もうgood-bye!bad day!
思うままに 壊してゆけ

誰かのレールの上から 覗いた 幸せってなんだろ? これでいいの?
愛とか恋とか夢とか 聞き飽きたし 退屈ね どこへ行こう?
Are you ready?

だから 1way,2way,3way,4way
Go way! Go way! さあYou! Make My Day!
そんな難しいことか?
1way,2way,3way,4way No way!No way!
もうgood-bye!bad day!
思うままに

何もかもが 嬉しくって 向かい風はどこから吹くの?
がんじがらめ 渦巻く運命を 壊してゆけ



貧乏神が! ED
「恋暴動」 歌:HAPPY BIRTHDAY

天然装い上目遣いして あの子はあいつにもたれかかる
あたしの視線を知っていながら 知らん顔して見せつける
教えてあげたいわ あの子の本性
本当はいつでもShe says only backbiting!

あの子のこと気に入らない 嘘つき猫かぶり愛想笑い
どうして見抜いてくれないの あたしは本当はI love you I love you!
あの子のこと気に入らない 嘘つき猫かぶり八方美人
あたしは本気よ譲れない 変わらず今日だってI love you I love you baby!
今位置についてはいよーのぴょんで 恋暴動轟音!



アルカナ・ファミリア OP
「Magenta Another Sky」 歌:原田ひとみ

割れた瓶 飛び散る 甘い蜂蜜が つま先に広がって
見たこともない地図 解けて描き出すの 何かが目覚めるの

胸元にナイフ隠して 得意に ?
今日から変わりたい ?

鏡の世界を抜け出したいの ?
帰れなくてもいい
知らない世界を見てみたいの ドアノブチェーン壊して
駆け出すMagentaの朝



アルカナ・ファミリア ED
「Pieces of Treasure」 歌:リベルタ(福山潤)&ノヴァ(代永翼)

さまよう影と石畳 風が剥がすように吹いたら
透明な囲いの中で あけない空ばかり見上げてた
遠くへ行こうと決めた 脱げない靴 心に履いたまま

Fly 澄み切れた夢を抱え 駆け出す僕らは もう迷いはしない
夢中で転がり 磨かれ輝くなら 粉々になった一欠片だってTreasure



超訳百人一首うた恋い。 OP
「ラブレター・フロム・何か?」 歌:ecosystem

ねえ綺麗なあの月を一瞬で消せるならキスくらいはしてあげる
そんな事できるかい? 遊びのつもりなら めざわりだ 邪魔はしないで
いたずらはでたらめにしか 伝わらないのかな?
誰かが言ってた貞操から 裸足のままで飛び出して
何のおもてなしもできませんが ちょっと浮世で踊りませんか?
誰かが言ってた瞑想 トランスにひっかかりもしないで
うたいながら君とやり取りした言葉 今でも・・・

ラブレターフロム 何かが後ろ髪を離さない
溢れだした感情に 気づいてないフリしたんだ
ラブレターフロム何かが 孤独をずっと離さない
ラブレターフロム何かは あの日の涙なりけり



超訳百人一首うた恋い。 ED
「Singin' My Lu」 歌:SOUL'd OUT

I'm just Singin' Lus, Singin' Las, Set it loose, Every La
巡り逢う You&I Shine さぁ行こう Take Flight Shine Twice むせ返るような Sky
たまにそれなりに悩んだりして 全部バカらしくなってしまいに笑った
無邪気に同じ vision 描いてた 誰のもんでもない Bright light

A Day at a time 見てきた掴んできた そこに Styleをもって So wild
Seasons must change What is the flame The song eages the pain
それぞれの摂理 やり方でめくる新しいページ でもたった一つだけ変わらない景色
この旅路で迷ったとき思い出せ 
I'm just Singin' Lus, Singin' Las, Set it loose, Every La
どこまでゆく うたいながら
ねえJusty Singin' Lus, Singin' Las, Set it loose, Every La
ありのまま程輝くだから
I'm just Singin' Lus, Singin' Las, Set it loose, Every La
ぐるりまわる 今は
So, Just singin Lus... Said a little thing I never ever set to say
Tears 風がさらう Blue
Again Singin' My Lu


織田信奈の野望 OP
「Link」 歌:愛美

誓いの刃 封絶な感触 そしてまた傷つけ
唇を噛み締めながら 何が正しいのかと問う
あなた守る でもその前に 果たすべきことがあるよ
特別なんかになりたいんじゃなくて 私嘘つきたくない

命をかけて 荒野をかける戦いの日々の中
振り向くと そこにいて震え止めてくれる
悲しみの日が閉じれば 野望の日が昇る
運命蹴っ飛ばし 思うまま進もう
世界をリンクして




織田信奈の野望 ED
「ヒカリ」 歌:みずたまきの

ただ 時代の真ん中 立たされて 戸惑うときに
手を引いてくれた人へ できること 探した
傷つきながら笑う姿 心の裏 涙が見えた
救い求める声 聞き取れるのは 許された者だけ

数えきれぬ 嵐を超えて
あなたの闇 ?光になる
もう迷わない 共に行きたい
誓う夢がどんな無謀であっても
覚えていて 信じられる場所はここにあると



夏雪ランデブー OP
「SEE YOU」 歌:松下優也

どんな未来も 二人で見たかった どんな想いも伝わる距離で
君の旅立ち 覚悟してたのに 背中押す言葉 声にならない

最後に強く 抱きしめた後
温もりと同じだけの悲しみが 僕の心包んだ

優しくなるための さよなら 僕だけの幸せをくれた人
いつかまた 会えるまで 本当の君が見つかるまで 笑顔忘れないで




夏雪ランデブー ED
「あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~」 歌:Aimer

いつも夢の中では あなたは笑ってる
どうしてねえ 消えないの
I can do everything You can me everything
きっといつまででも
Your everything my everything
愛してるんだよ
夏に降った雪のような それは儚い奇跡なんだ

あなたに出会わなければ こんなに切なくて
胸を締め付けることもなかった それでも
あなたに出会わなければ 強さも優しさも 知らずにいた
目を閉じればすぐそこに あなたがいる



DOG DAYS' OP
「FEARLESS HERO」 歌:水樹奈々

古いノートに書き綴った あの日々の物語に ジエンドはまだ
時計の針が進むごとに 想いはたしかに近づいてく
人は願うとき空を見上げるわけはきっと
運命の入り口つながってると 信じてるから
僕は瞳閉じた かすかな希望を探すみたいに

FEARLESS 僕はもっと強くなりたい
思い出じゃなく 今の君のために
願う言葉 真っ白な羽を宿して
君がいる青の果てまで 舞い踊れ



DOG DAYS' ED
「夏の約束」 歌:堀江由衣

森の中迷路迷い込んだ まるでそんな出逢い
夏の空 太陽 地平線と 目の前は彼方 遠い世界
全力で走って 夢に向かって 目に映るもの 君がいたから輝いた世界

駈け出した 鮮やかに 少し大人になったような 煌めく日々
いつでも つながっている 心があるから
またすぐに会えるはず

ここで待ってる



だから僕は、Hができない。 OP(第1話ED)
「Reason why XXX」 歌:佐咲紗花

深く激しく そっと優しく 突き動かして 情熱に訴えて 一つになろうよ

泳いだ目線 不埒なさまよえるエゴイズム
着飾った秘密のベール 脱がせてくれるのは あなた
露骨に踊った欲望 それは私の ?
私の何に 高ぶっているの ねえ待って 少し妬けるわ
それより遠い 冥より深い 闇の城より舞い降りし ?
? 麗しきシャネル 魅惑のレクイエム

突き刺さる心の奥のツリー 何を誓って戯れようか
焦らして ? 先駆けた ? しずく
糸をくぐって すぐここに来て 心から溢れだした 甘い蜜に愛を合わせて
Reason why kiss 離さないで




はぐれ勇者の鬼畜美学 OP
「Realization」 歌:飛蘭

流れる大気から世界を揺らす
タイムリミットはもう近いよ どうする
Shout 深い漆黒の音 ? 消えない遺恨を背負うよ
羽ばたく闇の勇者 ?

Change the world so my heart?
愛されても突き刺す 賞賛は報酬で 持てる美学が為す
涙は見せないで今は まだ守るとき
解き放って ?



はぐれ勇者の鬼畜美学 ED
「愛のせいで眠れない」 歌:美郷あき

愛のせいで眠れないよ そっぽ向いて眠れないよ
どんな風に始まるんだろう なんで声がかすれるのさ
止まらない胸騒ぎの日 感じた指が熱い
迷うよ 恐いよ だめだよ 好きだよ

My story I'm story お伽話で 寝かしつけるほど 子供じゃない
My story I'm story 君のことだけ 考える日々が 苦しくなりそう



ゆるゆり♪♪ OP
「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 歌:七森中☆ごらく部

ちょっちまっち中学生 月曜一限冴えない顔しちゃダメダメ
パッとやって全部パーティー ジュースと笑顔がこぼれた ゆゆゆ☆ゆるゆり
ふわふわ ゆるゆり ふわふわ

とろとろ毎日が ふわふわ過ぎてく
むにゃむにゃ寝坊して げっやばっ ダッシュダッシュダッシュダッシュ
やれやれ教室じゃ うとうと居眠り
そろそろチャイム鳴って 乙女の放課後
あ~止まらない だらだらお菓子お喋り
いつも君と笑う こんな時間大好きなんだ

最大限 笑っちゃおう ソースせんべいかじっちゃおう
まあなんとかなるでしょ 大丈夫(大丈夫大丈夫)
? 笑顔 なんちゃってありがとう
どんな時も 今日が一番楽しい日

ちょっちまっち中学生 いつものみんなが集まる ゆゆゆ☆ゆるゆり



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

いおん

Author:いおん
自分の趣味(主にアニメ)を語るブログです。
最近予定しかあげてない。。。
関西在住で、MBS/SUN/TVO/YTV/KTV/ABC/BS/AT-Xが視聴可能。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
スポンサードリンク
